カテゴリ
全体
Bru Jne
VG
EJ
Tete Jumeau
DEP
PG
FG
Simon&Halbig
Kestner
日々思うこと
小物
縫いぐるみ
未分類
以前の記事
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ


引越しします

http://pochidolls.exblog.jp/
こっちに引越しすることにしました。変更お願いします。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-31 18:34

ハッピーハロウィン

こういういい方ってあってるんだろうか。いまだにハロウィンに馴染みのない私。
d0086597_10495524.jpg
アンジー魔女っぽくしたかったけど、今年は断念。
来年こそはケープとマントを作りたい・・・。
EJって魔女っぽいと思うのは私だけ?
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-31 10:51

下着姿でごめんなさい

d0086597_15594712.jpg
これ昨日届いたアンダー。オールインワンっていうのかな?
まずレトランジェにちょうどいいかなと思って着せました。
今着てるお洋服では、これ着てちょっと袖が無理だった。
でもミゼットの方が似合うような気がするんだけど・・・。
こうやってレトランジェのものがミゼットにとられてます。
ほんとはこの首の開き具合、ブリュジュンが似合うかも。
ということは、ニコルのもの?
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-27 17:32

1週間たってしまった

このごろ忙しくなかなか書けなかった、書くネタもなかったんだけど。
昨日今日とEbayで落札したものが届きました。
ジャケットとアンダーウェアー。もちろんドール小物です。
ジャケットは昨日、今度こそはレトちゃんにと着せてみました。
ちょっと袖が長いかも。14インチ用のということで落札したんだけど、やっぱりちょっと大きかったか。
胴回りもちょっと余裕があります。
でも中にノースリーブのドレス着ればこんなものかも。
そのノースリーブのドレスが持ってないんですが・・・。
手直ししたら貼ろうっと。でもいつのことか。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-26 16:56 | 小物

今日届きました

d0086597_18463296.jpg
レトランジェ用にお洋服をと思って華人形服工房さんで作ってもらいました。
レトランジェよりもこのヒトのほうが似合う気がするんですが。。。


d0086597_18482986.jpg
はいこのヒトのものになってしまいました。
やっぱりピンクイメージのグレースにかなうものなしです。
レトちゃんごめん、グレースに貸してもらってね。
そしてまたレトランジェ用のお洋服探しの旅に出かけます。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-18 18:50 | 小物

明日到着予定

前にお願いしていたお洋服ができました。
レトランジェのお洋服の予定なんだけど、果たしてどうなるだろうか。
さすがに関西からうちまでは1日では届きませんでした。
心待ちにしてるレトランジェを。
d0086597_21383587.jpg
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-17 21:40 | 小物

最近

ほしいなと思う子に出会えない。
これって良いことなんだか悪いことなのか。
小物はこれいいなってのがあるんだけど。
でもヤフオクでもEbayでもダメダメ続きです。
今いる子たちが構ってもらいたがっているのかな。
お洋服作ろうと思って棚(どう見てもロッカーだ・・・)の中入ってる子もいるんですが・・・
良いのかこんな保管方法。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-13 10:53 | 日々思うこと

kestner 143 3姉妹

ケストナー143の可愛い子を見るとついフラフラいきそうになります。
うちにもうすでに3人いるのですが・・・。
Ebayでとても可愛い143を見て、ほしい!!と思ったのが始まり。
その頃はEbayで落札したものが届かなかったりでちょっとブルーだったので、是非落札したいという気にはなれず見送ってしまいました。
某所でその子に会ったときはもうすごいうれしかったです。ありがとうyukikoさん。
d0086597_11212064.jpg

向かって左から順に、ロゼット・シャーロット・ナネットです。
一番最初に来たのは大きめの(といっても25センチくらい)ナネットです。
半年は探したかな?その頃はケストナー143になかなか出会えず(探しているときは出会えないですね)ようやく見つかりました。
希望は茶目だったんですが、そんなのは気にならないくらい可愛かった。
そのすぐ後に同じお店からシャーロットがやってきました。
0号で、20センチくらいのほんとオチビちゃん。
この子も青目だったので、双子にしたいという欲望にかられ、しばらくたってからですがEbayから同じく0号のロゼットをお迎えしました。
シャーロットとロゼット同じ0号なんですが、ロゼットのほうが大きいです。
どこが違うんだかわからない・・・。
シャーロットとロゼットお洋服が着まわしできると思ったけどコリャ無理だ。
おかげで一番最後に来たロゼットのお洋服がすごい寒そうです。そろえてあげなきゃいけないですね。

ケストナー143って不思議ですね。
思いっきり小さいサイズは大人顔で、大きくなるとちょっとお間抜けさんな子もいたりで。
ナネットと0号コンビだと、私には同じ143に思えないんですが・・・。
個人的には40センチくらいまでの子が好きですね。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-06 11:39 | Kestner

もうすぐハロウィン

d0086597_101637.jpg
去年のハロウィンのときに見つけた黒猫キューピーちゃん。
今年ようやくうちに来てくれました。
ほんとは魔女とパンプキンちゃんもいたんだけど、とても全部はそろえられませんでした。

John Wrightさんの工房のものです。現代アーティストの中では最高峰の方らしいです。
その他にピーターラビットもいるのですが、それはまたの機会に。
フェルト製なのかな?手触りがまたなんともいえなくっていいです。
でもリアルなので、怖い人もいるだろうな。
猫好きな私はピーターラビットシリーズのトムキャットほしいと思ったけど、Ebayにでてるの見て怖くてやめました・・・。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-05 10:10 | 小物

これもEbayから来ました

d0086597_18552047.jpg
猫好きな私、ようやく見つけました。
アンジーにはちょっと長め(多分ミゼットにちょうどよいと思う)なので、後ろでちょっと引っ張ってます。
こういう小物に出会えるとうれしいですね。
でもこうやって見ると、EJってやっぱり猫っぽいですね。
[PR]
# by kkawamura213 | 2006-10-01 18:57 | 小物




私のお人形達の記録
by kkawamura213
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
最新のトラックバック
icd 9 coding
from icd 9 coding
american car..
from american carto..
black eyed p..
from black eyed pea..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧